わかってないのにアハンな話 03

   

わかってないのにアハンな話 03

こんにちは、MIMIです。

所属していた演劇科の課外活動の練習中、とんだトラブルを起こしてしまった続きです。

スプレーボトルをシュッとひと吹きしただけで、一体何が起こったのか、さっぱりわからない
パニックの中、室外に避難をそこで、伝えられた事実とは!

“I’m so sorry, but I didn’t know!!!”

外に逃げ出したものの、喉はヒリヒリするし涙は止まらない。

そこで勇気を出して

“I’m so sorry, but I didn’t know!!!”

と今までアメリカにきてからこんな大きな声だしたことない位の声で叫びました。

私の叫びとは裏腹に持ち主がゆっくり

“I just explained it’s a mace!”

と笑いながら答えるではありませんか。
え!そうだったの!!!てかメイスなんてしらないし!初めてきいたし!(汗)と思いつつ

“Sorry I didn’t understand what you said at that time!”

と、また泣きながら叫ぶ・・・からのなぜか一同、爆笑。
(皆なにか色々話していましたがもちろん理解できていません笑)

そこからカフェテリアに皆で移動し、教授も含めミーティングが始まりました。
皆激しい咳と涙で顔はぐちゃぐちゃです(笑)。

メイスって結局何だったの????

「Mimi、今からゆっくりわかりやすいように話すつもりだけど、もしわからなかったら
すぐにわからない、って言って。」

「え・・・!」と耳を疑いました。

まず、メイスとは催涙スプレーで護身用にキーホルダーにつけて持ち歩く人が多いこと(特に女性)
が説明されました。

それからの主なテーマは私の英語理解度とルールについて(苦笑)

この荒治療のおかげで私も英語が驚く程上達したので皆さんも
是非トライしてみて欲しいですのですが・・・

また次回お話しますね。

つづく

 - column , ,

Go to top